« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

チムチム食堂

おなじみ、cholonさんの2Fで、月1回のチムチム食堂が始まりまして、早速夜の部へ。
きのこまつりで、カレーを出してたあの彼のお店です。
これまでに、何度か食べたことがあるのですが、
んん〜、今回もおいしかったぁ〜
あたしが食べたのは、チキンハンバーグ。それから、初めて食べる味 ミルク茶碗蒸し。
これは、とってもやわらかくビシソワーズに似た味でした。
ジンジャージンジャーを飲みながら、おいしくいただきました。
Dscf0009
また、来月もやるそうです。
cholonさんのwebをチェックしてみて下さいね。

2008年11月27日 (木)

カルトナージュで引き出し付きの箱

この間の作品展用に作った引き出し付きの箱です。

私にしては、かなりの大作です!がんばった。

自分の部屋に置き場がないので、お店のテーブルに放置してます

アクセサリーを入れようと思うと、結構大きくなってしまいました。 が、満足してます。

スキッパーさんにちょうど良い真鍮の取っ手があったおかげで、作品もグレードアップです。

箱も喜んでおります。金具大事ね。

一番上の所は、得意のカボションを。これも大事。

そして少しだけ、ビーズ刺繍してみました。よ。

Blog_018 Blog_020

Blog_021

2008年11月22日 (土)

blackパーツ

札幌は雪が降って、寒くなりました。アイスバーンで歩くのが大変

転ばないように気をつけなくちゃ。

今日は、黒のビーズパーツをご紹介。

ドイツプラスチックは彫りに凝ったデザインも多いので、甘くならずいい感じをだせます。

黒だけだと重い印象があるので、メタリックパーツを組み合わせてみるのもいいですね。

Blog_011 Blog_012 Blog_014

左のは、カメオをワイヤーでくるみました。

カメオ枠もありますが、ワイヤーは自由自在になるところがいいですね。

2008年11月15日 (土)

空想アパルトマン

秋のグループ展 ”空想アパルトマンへようこそ”
  
とっても素敵な空間になって満足です。
たくさんの方に見て頂き、ありがとうございました。
あっという間で、明日で、最終です。
もうちょっと続けたい感じですが…。
またこんな素敵な展示会がしたいです。

Dscf0023
Dscf0030
Dscf0040

2008年11月10日 (月)

深色ビーズ

寒くなってきましたね。

深い色のプラスチックパーツ入荷です。

とってもいい色ですよ。

特にオリーブのようなピスタチオのようなラクビーボール型のがおススメです。

いつもそうなのですが、限定色のため、再入荷ありませんので、お早めに。

それから、久々にロハスアイボリーも入荷。Blog_009

Blog_010 一般のアイボリーパーツと違い、温かみのある色と質感。

なんでも乳性分が入っているらしいのですが…。

ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

それからそれから、ホームページのお知らせでの臨時休業の日にちが間違ってまして

スミマセン

正しくは、11月14日(金)15日(土)です。

16日(日)は定休日となりますので、よろしくお願致します。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »