« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

Fil

FILの新しい号がでました。

表紙を見てびっくり!

こ、こ、これはもしや淡水パール?????

こんなにいっぱいどうしてぇーーー

と思ったけど、今はいろいろ加工できますもんね。

ホントのところはまだ聞いてませんが、見てみてくださいねぇーー

マットシルバー、マットゴールド

お花型のピアスパーツです。

なかなか一体型で可愛いのがないんですよね。

見つけましたよ!

ポストとキャッチ部分はSilverです。

下にカンがついてるので、パーツをつけられます。

そのままでもかわいいですね。

Resize0167お花3つ付き。

下はシンプルに涼しげにガラスパーツで。

Resize0168  マットゴールドもあり。

華やかですが、マット加工なので、ナチュラルな感じでつけれます

2010年5月25日 (火)

蝶とリボンと私 へ

あぁー、行ってきました。yuriaさんのお人形展。

歩いていったら、疲れた。ものすごく。

中に入ると乙女たちがいっぱい。

ちょうど、お人形教室を始めるところでした。

Resize0164 Resize0165_2 とっても乙女。

私にはこの要素が1ミリもない…

と思いながら 戻ってきたのでした。

Resize0166_2 5/29(土)までやってまーす

2010年5月24日 (月)

夏 な感じのネックレス

夏といえば、ターコイズ かどうかは人それぞれだと思いますが、私はなんかそうおもってしまいます。

Aimで入れるターコイズは青よりも緑っぽいほうが多いです。

で、他の天然石も取り入れて、ネックレスを作りました。

Resize0162 別々の人が作ったのに 偶然にも色合いが似てました。

左はグリーンアゲートをメインに使ってます。

深いグリーンは ポイントになりますね。

んんーー、いい色じゃ

Resize0163 こちらは、私 製作。

Y字にもなる優れもの。(上画像参照)

ボタン型のホーンビーズにアーティスティックワイヤーで大きめの丸カンを作ってつなげてみました。

ちょっと見づらいですが、金具はフックになっていて

つけやすいです。なかなかの優れものでした。

ビーズ刺繍教室の様子

土曜日に刺繍教室をしました。

ビーズでバラの形にしていくのですが、なかなか難しそうでした。

あんなに小さく作るなんて 私には無理そうです…

Resize0160 こちらは先生の見本。

さすがに上手です。あたりまえですが。

少しずつ 刺していくので、時間がかかります。

が、完成したときの喜びは大きいですよねぇーー

Resize0161 自作のアクセサリーをのせて、撮影したり、飾ったりすることができます。

とっても賑やかな刺繍教室でした!ははは

2010年5月20日 (木)

ringパーツでピアス

メタルのリングパーツでピアスを作ってみました。

Resize0158 アシンメトリーなピアス。

クリスタルガラスを合わせて、涼しげに。

ワイヤーでリングにしたものをつけました。

Resize0159 こちらは、メタルリングにワイヤーで丸小ビーズをまきつけたピアス。

こちらも涼しげですけど。

見えにくいですが、下のほうのベージュのお花パーツが人気です。

チェコガラスです。

2010年5月19日 (水)

蝶とリボンと私

Resize0156 5/20(木)~5/29(土) Room11さんで 

かとうゆりあ 人形展 がありますよ。

ビーズグランプリでお隣だった あの方ですよ

遊びに行きましょーーー!

楽しみっ。

2010年5月15日 (土)

晴れの日のパーツは?

今日は、お天気も良く、おまけに暖かい日で、気分もいいです!

そんな日に人気だったのが、クリア系のアクリルパーツです。

Resize0149 クリアでも少しピンクだったりグリーンだったりして色がついてるので、いろいろ合わせて使えます。

形も個性的なものもあるので、ぐっとオリジナル感がでますよ。

素敵になること間違いないです

天気によってなんとなく選ぶものも変わってくるってことですよねぇーーーー

もうちょっと暖かくなってほしいっす

2010年5月14日 (金)

アクリルパーツのネックレス

アクリルパーツでネックレスを作ってみました。

これからの季節に使いたい透明感のあるパーツが入荷してますよResize0146  

作り方。

ベースカラーを決めて なんとなく並べて(これ大事)

1本目は大きめのパーツをピンでつないでいきます。

2本目は 粗めのチェーンにぶら下げていきます。

ポイントに黒のメタルパーツを入れてます。

あまり、考えすぎないようにつくりましょう

Resize0147_2

2010年5月11日 (火)

細竹ビーズ

チェコの細竹ビーズ。

とっても繊細です。

通すのがちょっと大変ですが、素敵になります。

Resize0145 12連にしてみました。

途中にクリスタライズやチェコカットを通してポイントを作ってます。

ネックレス部分は、淡水パールを通してます。

Resize0144

5色ありますので、お好きな色で作ってみてください。

作品は、ヘマタイト色で作りました。

2010年5月 8日 (土)

カルトナージュ教室 釧路

5/28(金)、29(土)、30(土)の3日間 釧路でカルトナージュ教室をします。
去年もしました。
今回は、3パターン用意。

 初めての人にお勧めの簡単BOX
 ちょっと高度なオルゴールスタイル
 便利!アクセサリースタンド

です。
作りたいものを選んでいただこうと思います。(予約)です。
詳細はこちらでございます。
この週の月曜日 24日からアクセサリー展も行います。
釧路にお住まいの方は ぜひ!
遊びに来て下さいね

2010年5月 6日 (木)

Aim5月の講習会

Aim5月の講習会のおしらせです。

今回は、レースを使ったコサージュブローチです。

レイチェルコサージュ  3990円。

Resize0142 レースを くしゅくしゅ 縫って作ります。

メタルのレースプレート、ビーズパーツを留めつける

コサージュブローチです。

お洋服はもちろん、帽子やバックにつけてもいいですよ

Resize0143 ネックレスと一緒につけても素敵です。

合わせやすいベージュ×モノトーンにしました。

それでは、お待ちしております

鍵チャーム メタルパーツ

桜 少し咲いているの見ました。やっときました!

やっぱりうれしいですね

今日は、鍵のチャームとメタルパーツのご紹介。

Resize0140 人気者です。

皆さん アクセサリーにしたり、バックチャームにしたりするのかな?

ずっと前ですが、アンティークの鍵をネックレスにするのはやりましたよね。

こちらは、にせものですが…

Resize0141

それから、真鍮メタルのいろいろパーツも入荷してます。

お花や葉っぱは使いやすいですね。

私はゴールドのパーツが好きなんですが、

Aimでは、真鍮古美が人気ですよ!

2010年5月 3日 (月)

カラフル天然石

やっと暖かくなってきましたね。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

少し暖かくなってきたので、カラフルな天然石をご紹介。

Resize0138 きれいな発色の天然石です。染めです。

眺めてるだけでもうれしくなってきます

つるっとしたしずくはピンブローチにするとつけやすいです。

珍しい色なので、ぜひ、お手にとってご覧下さい。

ゴールデンウィーク中も営業してまぁーーす

Resize0139

2010年5月 1日 (土)

ビーズ刺繍教室

5月22 日(土)10時からAimで萬谷啓子先生のビーズ刺繍教室をします。

リングピローを作ります。

\4200です。

Resize0136 Resize0137

ハート型のピロー。

少し大きいので、ブローチを飾ることもできますよ。

リボンのところにリングを留める事ができます。

ふんわりとやさしいピローです。

持ち物は 不要です。こちらで全て用意してますが、ご自分の道具がありましたら、お持ちくださいね。

お申し込みは Aim(011-251-8688)まで。

お待ちしております

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »